TiDL notes - ver4.0

クルマと旅行と写真の日記。たまにカメラ機材の話。

フルサイズの世界へ旅立ち

深夜のノリでついうっかりフルサイズ一眼レフをIYHしてしまいました。冗談じゃなくマジで……(・ω・)

購入したのはまさかのD700。勿論MB-D10もセットで。

今回購入に辺り海外通販にもTry。国内と比較して数万円も違うなら海外通販してもいいでしょうという判断。Nikonは国際保証が有効ですし。国際保証が有効なのはレンズだけです。


取り急ぎ報告終了。

[3/21追記]

発送されました。ちゃんと届くといいなぁ。

[3/24追記]

EN-EL3e(バッテリー)を2本、SDCFX-016G-X46(Sandisk Extreme 16GB 60MB/s 400X UDMA)を1枚、さらにNikonDK-19を追加IYH。バッテリーは親が海外でポチった値段に比べて幾分高い(あっちは1本4500円程度……)んですが、予備のバッテリーは必須&今後国内流通量が減りそうなんで早めに2つ購入。CFメディアは海外リテール版で国内保障はないんですが、値段差や壊れる可能性の低さとか色々考えて安いのを購入しました。これがちゃんと使えるならもう一枚追加購入予定です。でも16GBx2も使いきれるのかな(・ω・)


で、なんでD700?って話になる訳です。
理由は単純。

『D800が値ごろになったら買い替えもワンチャンありじゃね?』


……単純なIYHerですいません。