notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

桜三昧+α

折角届いたD700で写真を撮らないのは勿体無い!と言う事で、午前中に愛知縣護國神社で桜をバシバシ撮ってきました。

一体どんな画角で撮れるか全然分からないので、まずは70-300mmVRを装着して行きました。標準域が撮れるレンズ持ってないんですよ……OTL

結局昼は殆ど撮らず、そのまま帰宅。


その後、doc君が自宅付近を通りがかったので午後6時から合流して突発写真撮影と洒落込みました。しかし本当に突発が多い2人です。大抵自分のせいだけど(

ま、夜も愛知縣護國神社へ行ったんですけどネ。昼間にライトアップするって告知があったので、高感度を試すならここでしょう!と。上の写真はISO250なんで大したことないんですが、TwitpicにISO2000の画像をアップしました。これだけノイズが少ないならバンバン使えますね。COMSすげぇです。

  • 調子に乗って飯テロ写真を上げる

さて、ここからが本番なんですっ(力説
自分がちょくちょく通っているビンディ春日井店へ凸してきました。リニューアルもしたらしいし、飯テロするには格好のスポットだと言う事で写真投下いきます。ビンディのBlogはこちら。


まずはサラダ!APO-LANTHAR90mmF3.5SLIIのパワーが炸裂してます!
これもISO800……D60じゃ使い物にならなかった感度が平然と使える。まるで新世界(何


2番バッターはスープ。クローズアップレンズを装着して、パセリにピントを……合ってないorz



そして目玉のチキンカバフとタンドリーチキン!ジュージューと音を立てての登場に興奮する2人。これは超美味しいのでここへ行ったら絶対に食べてもらいたい逸品です。


こいつがいなくちゃ主役が立たない。ナンの登場です。これ、お代わり自由なんだぜ……信じられるかい?


最後はカレーでビシッと胃袋を満タンにしてもらいましょう。これを撮ってる時に店員さんに笑われたのは内緒だ(迷惑


そんな感じで飯テロ日記でした。doc君、突発お疲れ様でした。夜はAPO-LANTHAR1本で勝負&絞り開放ばっかだったけど、キッチリ解像してました。やはり単焦点の威力なんですかねぇ。