TiDL notes - ver4.0

クルマと旅行と写真の日記。たまにカメラ機材の話。

Sonnar単体でぶらぶら散歩

Photohitoから写真を直接参照可能じゃんって事で、暫くの間Photohitoにアップした写真をこっちに貼ってくようにします。解像度は今までより多少高めですが。

では今日の写真。レンズはRollei Sonnar 135mm F2.8 HFTのみです。

ハコスカの入場

日産ギャラリー栄クリスタル広場。写真はハコスカ
ここも今年の5月で閉鎖が決まってしまいました。大変残念でなりません。近いし、何だ感だでよく行ってるので(撮り収めっては言いたくないけど)ちょこちょこ撮りに行きたいと思います。

ところで。MCUV装着したけどパープルフリンジは全然解消しませんでした OTL

Rollei Sonnar 135mm F2.8 HFTテスト写真 GT-R編そ

今日撮った訳じゃないけど、お蔵入りさせてた日産ギャラリーの写真。せっかくなんでこっちに貼っておきます。
パープルフリンジが酷いけど、まぁそれはそれ。

雨に濡れて

場所を移して大須商店街。流石に商店街で換算値200mmを振り回すとなると撮れるものが相当に限られます。やはりこういった場所ではDistagon35mm F2.8 HFTを持ち出したいなと。

雪より雨がいいのです

ボケは流石ですね。派手にボケたりはしないけど、上品でゆっくりボケてく具合がいいです。手ブレには注意したい所です。

裏通り

でも換算値200mmぐらいじゃないと撮れない写真だってある。圧縮が効き始めるかどうかの焦点距離。これも突き詰めると非常に難しいもんです。

さ、明日もどこかに撮りに行きましょうかね。