notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

岡崎花火大会

何時もの三人組で、岡崎の花火大会に行ってきました。何気に花火撮影は初めてで、リモートレリーズとか持ってなくて突っ込みました……今考えると何してんのって思います。

祭り待つ
SP 28-75mm F2.8XR

3時ぐらいに現地入りして暇だったのでぶらぶら散歩。滅茶苦茶暑かったですよ……

DSC_7170
AF-S 70-300mmVR

花火を待ってる間、暇つぶしにパチリ。

爆散美
SP 28-75mm F2.8XR

たーまやー……リモートレリーズがないと任意のタイミングでシャッター切れないんですよね。撮り始めてから気が付いたので、花火の上がる感覚を覚えて30秒固定で撮るという暴挙(手抜き)に出ました。

岡崎花火大会
SP 28-75mm F2.8XR

久しぶりにA09NIIを主力にして撮影。如何せん、花火大会はどこで場所を取るかによって画角が変わってくる訳ですから単焦点オンリーで勝負するには危険です。こんな時ズームって便利だなと思います。

DSC_7356
SP 28-75mm F2.8XR

結構地上近くで爆散してました。迫力ありますよネ。
そんな感じの一日でした。次はレリーズ持ってこよう。