読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TiDL notes - ver4.0

クルマと旅行と写真の日記。たまにカメラ機材の話。

自衛隊広報Room

新規に移転したとの事で行ってみました。
新たな場所は、名古屋駅近くにあるメロンブックスの横……狙ってる?*1

今回の写真はD700+Ultron40mm F2SLII Nの一本勝負。でもこのチョイスはミスしたような……!

DSC_5631

この日は、イベントというかブルーインパルスのカレンダーが貰えるとの事で行ったんですが、ついでに館内をサクサク撮影。ちょっと手狭でじっくり観る&撮る暇も無く撤退してしまいましたが、何枚か掲載しますね。

DSC_5617

陸海空とそれぞれの制服と制帽も用意されていて、実際に子供から大人まで試着させてもらえるという太っ腹。実際こういうのってイベント行かなきゃ無理ですが、ここでは常時OKみたいですね。ファンじゃない方でも楽しめそう。

DSC_5619

模型もわんさか置いてあります。狭いスペースの中、上手に配置したなぁ……苦労した後がちらほらと。そしてワンポイントとばかりにフィギュアが配置されてるのがGood。*2

DSC_5627

空母の模型だってあります。これ、青島さんのプラモかな?(適当

DSC_5629

ラストはこのショット。海上自衛隊の文字って旧日本海軍と同じ字体を使ってるのかなーと、関係ない事を考えてみたり。そんな一時間でした。

にしても写真が超適当だし、あんまりゆっくり見学する時間もなかったし、もう一回ぐらい行きたいですね。平日にゆっくり行こうかなぁ……

*1:ないと思いますが

*2:艦これのフィギュアは見当たりませんでした。あってもいいと思うんだっ(無茶言うな