notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

馬篭宿へ

ふらっと行ってきましたよ。勿論docと一緒に。

藍の紫陽花

紫陽花は……うーん、あんまり見かけなかったような?
APO-LANTHAR90mm F3.5SLIIにKenkoデジタル接写リング12mm厚の組み合わせです。

蜜の味は如何?

もういっちょ同じ組み合わせで。絞り開放でコレだけキレてればOKだと思います。というか言わなきゃ接写リング使用って分からないよね??*1

uber EyeLine

NOKTON58mm F1.4SLII Nで一枚。フード忘れた為、これ撮っていそいそと仕舞いました……

馬篭籠目

APO 100-300mm F4 EX IF HSMで。サンヨンズームなんか振り回す場所じゃないでしょとか思われますが、あるもんです。無理矢理振り回してるので、周りからアレな眼差しを受けますが(苦笑

暑いワン

犬にもこの暑さは堪えるみたいですね。

華やか

もう一度APO-LANTHAR90mm F3.5SLIIと接写リングの組み合わせに戻して一枚。これ何の花だろ。


Just Low Light...

Ultron40mm F2 SLII Nで一枚。個人的にこういう何でもない写真がすきなんですが、どうでしょうかね。

羽休め

ぼーっとしてたら目の前に蝶がピタリ。撮らない理由はありません。Ultron40mm F2 SLII Nで一枚。

そば

40mmってちょっと飯を撮るには苦しい画角ですね。


そんな半日でした。また行こうかな。

*1:通常のレンズに使った場合、近接撮影なので滲み等が発生します