notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

D1GPを観戦してきた

中部国際空港に、D1GPの観戦へ行ってきました。いやはや、予想以上に面白い内容でした!
それでは写真です。今回は断りのない限りAPO 100-300mm F4 EX IF HSMで撮ってます。

DSC_7218

まずはオープニングセレモニーでKen Blockがやってくれました……!!Youtubeでそのドリフトテクニックの凄さは知っていましたが、生で見ると全然違う。兎に角これでもかと白煙を撒き散らし縦横無尽にドリフトしまくる、コーナー立ち上がっての加速区間でも車体を横に向けたまま流しっぱなしで次のコーナーに突入etcetcと、もうやりたい放題。会場のボルテージはいきなりMAXでしたヨ。

DSC_7395

続いてはFMXのショータイム。これがね、もう 頭 お か し い (褒め言葉

この写真。空中大ジャンプの後やってるんですけど、どうみてもエクストリームスポーツです本当にありがとうございました。FMXの写真は数が多すぎてFlickrにアップしきれてませんが……これは写真で見ても凄さは伝わらないかと思います。会場にGo!してください。

OPENING DRIFT

そしてこちらはD1GP登場選手達によるオープニング走行。えぇ、12台追走ドリフトです……!!しかもオープニングなのに、どのマシンも寄せる寄せる。わざと壁スレスレに寄せたり立ち上がり時に思いっきりホイルスピンさせたりサービス満載。これは興奮するなという方が無理ですww

DSC_7933

今回のD1GPで優勝したのはGT-Rに乗る川畑選手。このGT-R、なんと1100PSぐらいあるみたいです……モンスターです。KenBlockとの一騎打ちでは惜しくもマシンが止まってしまいましたけど、迫力のドリフトご馳走様でした!


では、その他の写真をば。

DSC_7709

JZX100を駆る手塚選手。バトル時に接触?による2pointアドバンテージを取られた後の後追いで、会場がドヨめいたサイド・バイ・サイドに燃えました。だって車間距離数センチってレベルですよ?その写真が撮れなかったのが残念ですorz

DSC_7584

続いてこちらはノムケンこと野村選手の86。というかラブライブ!な86。まさかの痛車。そしてそんな可愛い痛車に川畑選手のGT-Rが容赦ないベタ付けで勝負アリ。

DSC_7632

今度は第一コーナー進入後の一枚。松川選手のAE86を佐久間選手のS15が後追いで追いかけるの図。このシーン、かなり進入速度が速かったのに二台ともクリアしていきましたよ……


他にも色々写真アップしたいんだけど日記が長くなるからこの辺りで。
他の写真は
D1GP 2014 - an album on Flickrから見て下さい。