notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

岡崎公園で秋を偲ぶ

docと2ヶ月ぶりぐらいに写真を撮りに散歩してきました。
撮ってて思ったのは、やっぱり友人とわいわいしながら撮る写真は面白いって事ですw

3000rpm+

そう、doc先生の新しい愛車に乗って。
いやぁ気持ちいいクルマでした。いい音してたなぁ……4000rpmからのダイレクトな伸び方、流石スポーツカーです。

讃水紅葉

行くあても決めず、とりあえず高速に乗っかって、走りながら思いついた先が岡崎公園。着いた当初は30分も居ればいいか?と思ってたんですが、写真を撮り始めてすぐに長時間粘る事に。だってこれだけの紅葉ですよ。しかも人はまばら。撮らない理由はありません。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。今日はこのレンズのみの使用でした。

TopLight Green

真っ赤な紅葉もあればまだまだ青々とした葉もある。そういう色とりどりの状態が一番好きなんですよね。そして望遠マクロ楽しい!(関係ない

Soft Standing

docと共に落ち葉を立てたりしながらの共同ショット。というか横から突っ込んだ一枚。葉脈って綺麗なんですね。

Twinkle Twin's

共同作業パート2。風で吹き飛ばされたりしながらの撮影。一人で黙々と撮るのもいいけど、やはり友人とはしゃぎながら撮る写真の方がイイ写真が出やすい気がする。

Least Autmun

それにしても綺麗でした。ここはまた来よう。というか、これだけ綺麗なら香嵐渓に行く必要はないね!*1

さて。ここからが本題写真かも。

凛として瞳

まぁネコ写真なんですが。飼い主さんの許可を貰って撮影&掲載。
非常に落ち着いたネコでした。

あったかいにゃん

そっくりさんなブチだけど、こっちはノラです。この子にパンツ食われました。それ美味しくないよ。

ぷいっ

秋らしい写真ってのはこんな写真なのかな、と自分の中で納得出来た一枚。

そんな一日でした。doc、ありがとねー!

*1:香嵐渓は綺麗なんだけどそれ以上に混雑やばくてゲンナリするので個人的にはパス