notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

冬の始まり、高山

docと久しぶりに温泉ドライブしてきました。
まずは荘川にある、しらみずの湯へ。ここで温泉充してきました。なんと貸切状態w

Spotlight Golf7

そうです。ごるふちゃんで行きました。
撮ったけど、これじゃどこかさっぱり分からない一枚。クルマの撮り方が下手くそだとよく分かった一年でした。まる。

酒蔵・山車

そのまま帰るのもなんだかなぁと言う事で、高山へ移動。R158は除雪が完璧でラクチンさせてもらいました。写真は、高山に行ったら必ず買って帰る原田酒造さんです。もう完全にヤミツキになってます。美味しいので、皆さんも是非。

囲炉裏

あとはまぁ適当に。適当すぎますね……レンズ交換もしなくて、150mmのまま。

まんてん

レンズ交換が面倒くさいというか、お店の中だし*1、さっさと撮るだけにしようってのが、写真がイマイチなものを量産してる理由だと思う。さっと撮るだけなので、ラクなレンズを選ぶ傾向が最近多いです。150mm単焦点がラクかどうかは、人によっては『ねぇよ』と言うかもしれませんが。

夕日も漫ろ

日が落ちるのも早いですよね。
雪吊りと中橋を150mmで一枚。この構図ならレンズ交換して90mm辺りでトライした方が良かったかな……??

そんな一日でした。

  • 今年1年を振り返って

写真の調子は全体的に上がらずと感じた一年でした。
あとはモチベーションががた落ちする時期が長かったのもあって、まだ抜けてない感じ。
……でも、またちょっとずつだけど楽しくなってきたなと感じる部分が出てきたので、まだまだカメラとの付き合いは続きそうです。

それでは皆様、よいお年を。
そろそろ80mm付近のレンズ欲しいですね(・ω・)

*1:許可を得て撮影