notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

名港トリトン

撮りたいなーと思ってたので、所用を済ませた後に撮って来ました。寒かったです。

Bridge over Deep Blue

こっちのアングルだと、思ったとおりに狙えず。ちょっと中途半端な感じに。AiAF18-35mm F3.5-4.5ED IFでパチリ。

Out of Sea port

これはAF-S 50mm F1.8Gで撮影。太陽ド真ん中の逆光撮影ですが、フレアやゴーストは皆無です。このレンズ、やっぱりイイですね*1

DSC_4373

日が落ちてきたので、レンズをとっかえひっかえしながらパチパチ。これはUltron40mm F2SLII Nで。40mmって纏めやすいんですけど、インパクトに欠ける感じが。んー、またこのレンズを集中して使い込んでいかないと。

Under Bright

昨日の撮影で一番よく撮れたのはコレですかね。AiAF18-35mm F3.5-4.5ED IFで撮影。右上に微妙にゴーストが出てますね。まぁ広角らしいゴーストなんでいいんですけど*2

もうちょっと広角が欲しいなぁ……うーん、今は無理。

Night GATE

で、ライトアップされたのを狙ってたんですが。ちょっと微妙っすね……撮り直し確定です。あと寒さ対策をもうちょっとちゃんとしてリトライしたいです(寒すぎた

加奈多さん、ありがとうございましたー。また一緒に撮りに行きましょう。

  • そういやレーダーを導入しました

DSC_4399

2週間ぐらい前に、コッソリIYHしたComtec Zero74Vをやっと装着しました。
撮影前にディーラーで用事を済ませて、そのまま取り付け作業……で、全然通電しないと思ったら、ODBIIのジャンパ設定のON/OFFを全部逆にしてました。そりゃ通電すらしないです(汗

あ、Golf7はMazda設定でOKです。設定No.13(OFF/OFF/ON/ON/OFF/OFF)でフル動作します。表示内容に問題はない……といいたい所ですが、ブースト圧の表示がやや怪しいです。絶対圧表示な上に、SI単位表記で出てきてる*3のか、あんまり信用出来ませんw

レーダーの性能としてはよく分かりませんが、鬱陶しくはないです。いい感じ。お世話にならないのが一番いいんですけどね(何

*1:ただこの次のショットであり得ないぐらいのパープルフリンジが発生

*2:それよか写り込んだゴミが気になるorz

*3:それにしては高すぎる数字が出てくる