notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

写真を撮ってきたり、昔の写真を掘り返したり

そういや、ふらっと写真を撮ってきましたよ。静岡まで、中学時代の同級生と写真旅行です。

社の曇傘

で、気が付いたら何時もの構図で何時もの150mm Macro。そろそろ意識してレンズ変えていかないと、これが標準レンズになってしまう……便利すぎるもん。

おとしもの

便利すぎるので、みなさんも是非150mm辺りの望遠マクロを買いましょう。180mmとかもいいんじゃないのかな?

絵馬架に淡い一光の願いを

ということで、久しぶりにAPO-LANTHAR90mm F3.5SLIIで遊んでました。UltronやNOKTONは貸し出してましたので(何
アンダー気味な写真、大好きですので、テキトーに撮ってると大体こんな具合の写真を量産してますね。

LANTHAN

90mmでF3.5。ボケすぎない程度にボケる。丁度いい、程々にボケる。ラクですね。

Low Lighting shrine

もうちょっと露出高め、+1/3EVぐらい引き上げてもよかったかもと思いつつ。まぁテキトーですし、こんなもんで。

SAWAYAKA

……静岡に行ったらこれでs(何回目だ
今回のSAWAYAKAはちゃんと撮れた気がします。

朱色社

APO-LANTHAR90mmを買った直後、そうですね。大体4年前になるんでしょうか。春日大社にてD60で撮ったやつです。昔撮った写真を出して、下手くそっぷりを振り返ってみようかなって*1

LEICA.

いつぞやのオフ会での一幕ですね。撮った時は特に感じなかったんですが、掘り返したら意外といいかも?ってことで掲載。被写体がいいんですよね。写真はやっぱりアンダー気味。

FlyFlyFly

そろそろ被写体を引いて撮るって事を意識した方がいいのかもしれない。
そう思った1日でした。

*1:今でも下手です