notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

朝っぱらに伊吹山

撮って来ましたよ。撮影地は、伊吹山近くの三島池ってところです。

Swimming lake.

結構綺麗でした。
レンズはTokina AT-X 235 AF PRO。撮影後にプレビューを見ると、絞っても解像してない?な感じがする気もしますが、実際にはちゃんと解像してますね。少し甘いと言われればそれまで。それよりも、やはりフレアの出方に少し気をつけた方がいいかなって気がします。

霧立ちて

で、235PROはこれ1枚で終わってしまい、そこからはSIGMAレンズで遊ぶだけという。これはAPO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM。面倒くさがらずに、もうちょっと引けるレンズを選択するべきだったかなと。

水界

doc先生作。もうね、眼の付け所が全然違うよね。早くマクロ買おうぜ。

キラxキラ

水滴。すなわちマクロ。暫くはこのやり方でいこうかな。

Couple

最後はこれ。APO 100-300mm F4 EX IF HSMに1.4xテレコンを装着。たまたま鞄の中にテレコンが入れっぱなしだったので使用。あってよかった。なお、これ手持ちですw


そんな半日でした。
あんまりAT-X 235 AF PROの練習が出来なかったので、どっかで練習したいなぁ……