notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

新年初撮影は浮御堂へ

行ってきたんですけど、センサーに巨大なゴミがついてるなんて知らなかったんだ!!(土下座
……ってな訳で帰ってからレタッチ祭りです。というかこれだけデカイゴミが写りこむと、レタッチで消しきるのは無理だと痛感。正直、新年1発目からやらかした気がします。

では写真どうぞ。

夜明け前の満月寺

まぁこういう写真だと、やっぱり広角を選択してしまうのかなと。Tokina AT-X 235 F PROで撮影。20-35mmという汎用性の高さは本当に便利です。今だとSIGMA 24-35mm F2 DG HSMなんでしょうけど、20mmと24mmの差はデカい……ただ、24-35mm F2 DG HSMはSIGMA好きとしても気にしています。か、買わないよ。

この日は、正直写真を撮ってるテンションではなかったのでこれだけ。他に多少Flickrに掲載してます。
では今年も一年、当Blogならびにmikanをよろしくお願いします。Blogもゆるゆると更新していく予定です。