読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TiDL notes - ver4.0

クルマと旅行と写真の日記。たまにカメラ機材の話。

久しぶりの京都へ

写真 旅行 神社 ポートレート

umbrella/R&W

この時期に京都に行くのは本当に久しぶりでした。
中学時代の友人の下へ遊びに行く為に、2泊3日の行程で京都へ乗り込み。昼間は広島からお越し頂いたフォロワーさんと一緒にぶらぶら散歩、夜は友人と飲んで食って遊んでと大変楽しかったです。
一枚目の写真は、最終日の二年坂での一枚。

千本稲荷鳥居山

京都旅行では、あまり写真をしっかり撮る事は少なく、また伏見稲荷にいたってはロクに撮った事がなかったので、ちょっと撮ってみました。しかし、撮れてないですね、これ。

Before lunch time.

こういう写真を撮れるのもUltron40mm F2ならでは。汎用性の高いレンズですよ、全く。

Station to Station

そうかと思えば京都駅をパシャリ。もうちょっと考えて撮りたいですネ。夜でこのアングルは面白そうなんだけど。手持ちでいけるかな……

古都スキマ小径

京都での写真だと、こういう細路地どん詰まりな写真が多く量産されます。理由は知りませんが。

茶碗街道

今回のお気に入りショットは案外コレ。ってこの写真、以前にも150mm Macroで撮影した気がしますが*1

Shooter

カメラ+着物+女性=最高だと思うのですが、どうでしょうか。写っているのは、2日間ご一緒させて頂いたフォロワーさんです。また機会がありましたら、よろしくお願いしますね!

朱色回廊

京都の写真……いや、これ春日大社でも同じ構図で撮ってた気がします。

Shirine Step.

あまり京都なイメージとは違う写真で〆。でも京都ですよ。


さて、次は何時京都に行きましょうかね……案外すぐかもしれないんですけど。

*1:撮影場所は同じ茶碗坂です