notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

西日本旅行。1日目~広島

GWに連休が取れたので、7泊8日の旅行へ行って来ました。

DSC04120

走行開始時。今回、ちゃんとログを取ろうということでNEX-F3で走行記録写真を撮るつもりだったのですが、結局iPhoneとごっちゃで撮ってましたね……。確認出来るからいいけど。

では、初日の日記です。

『GWで高速道路は混むし、実際どこまで進めるか分からないから初日は観光やめよう』って思ってたのですが、観光出来てしまいました。28日午前0時に家を飛び出し、名神高速大津SAで3時間仮眠。吹田JCT~宝塚JCTのどこかで絶対に渋滞に嵌るだろうなと踏んでいたのですが、何とほぼ渋滞ナシで突破出来てしまいました。なお、ウチが通過して1時間後には、この区間であっちこっちで事故渋滞が。怖いですね。

さて、トンネル火災事故が目の前で起きたり、何かギリギリで事故を回避*1しつつ、西条ICで高速を降りました。

時間が出来てしまったので、急遽いるかさんと厳島神社を目指す事に。突然の誘いに快諾していただいたいるかさん、ありがとうございました!

Shirine of Itsukushima

しかし、厳島神社らしい写真を殆ど撮ってないという。
やっぱり人が掃ける写真をここで撮るのは、相当気合を入れないと無理なようです。でも雰囲気はよかった。

朱厳回廊

人は掃けた。替わりにフレアさんがこんにちわ。いらねぇ。

厳島手水舎

フードを改造(自家製)したHasselblad C Planar T*80mmで撮影。見た目だっさいけど実用的なのでヨシ。

wowen & deer

宮島に鹿がいるなんて知りませんでした。彼等、達観してます。

UpLift(Close)

宮島の大聖院というお寺です。時間的に閉門してました。また機会を改めて行きたいですね。

晩飯の時間に、はこさんも合流してラーメンを戴きました。ゴチソウサマでしたっ!

そして、周南市の道の駅まで走ってきてしまいました……初日でここまで距離を稼げるとは予想してなくて、既に予定が狂ってました。元から予定なんて何も立ててない旅行なんですが(苦笑

4/28 END

そんな訳で、1日目は641kmの走行でした。2日目に続きます。

*1:事故渋滞には巻き込まれた