notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】Fujifilm X100Sにカシェ・バナーヌを装着

折角ルックスの良いカメラを買ってオプション満載で格好良くしたので、仕上げにacruのストラップをインストールしてみました。

New strap:acru handmade strap

自分で言うのもなんだけど物凄く似合います。

今回導入したストラップは、acru カシェ・バナーヌ ハンドストラップです。色はBlue Greenでスリムタイプ(テープ幅7mm)をチョイス。写真では見えませんが、リング保護カバーはチョコ色を選択。差し色をチョイスしたので、より際立つ感じに仕上がりました。純正サムレストを装着している関係上、指を全部通して握ると手が窮屈になるので人差し指だけを抜いて握り込んでみました。物凄くしっくりきます……ストラップ一つでカメラの握り心地がここまで変わるのか……!と実感しております。ただ同時に購入した二重リングがX100Sにはどうしても通りませんでしたので、カメラ付属の三角環を流用しました。これ、上手く装着出来ている方いらっしゃるんでしょうか??

さて、こちらの製品は革製です。使い込むにつれて味が出てくると思います。長く付き合っていきたいですね。
acruさんのHPはこちらから。
acru.jp

公式通販もやっております。
また、実店舗(大阪)に直接行けばカスタムオーダーも受け付けてくれるとの事です。何時かオーダー品を作りに行きたいと思います。ここに書いている時点で、どうせすぐに行くんでしょうが……w