notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】スーパーファミコンミニを入手

DSCF0085

発売日にゲット出来ました。どうやら、当日販売分の流通量はかなりあった模様。9月16日の予約争奪戦とは一体……w

本当に小さい

DSCF0088

大きさの比較です。隣に置いたiPhone6とほぼ同じ大きさです。という事は……?

こうなります。手のひらスーパーファミコン。元の大きさを知ってるだけに、これはちょっと笑えます。この中に21タイトル収録かぁ……技術の進歩ってすごいですね(こなみ

DSCF0089

コントローラーのサイズはオリジナルと同じですが、流石にコネクタの形状まで同一とはいかなかった模様*1。これ壊れた時、コントローラー単体で供給はあるのだろうか。ちょっと不安です。っていうか、コントローラーを繋げる為にカバーを開ける必要があるんだけど、この開け方はパッと見てもわからんってww(本体ひっくり返すとすぐわかる)

ま、それはさておきちょっくら遊んできます。
それでは皆さんご一緒に『セレクト押しながらX,X,Y,B,A』

*1:Wiiのコントローラーと同じみたいです