TiDL notes - ver4.2

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【雑記】他にも色々購入してた

大きなお買い物は、前エントリーのDell U2720Qでしたが、それ以外にも色々モノを買っております。つか、このコロナ自粛*1で物欲大爆発してましたね……

この期間中に買ったものおさらい

  1. Dell U2720Q
  2. 総桐和箪笥*2
  3. Lenovo Thinkpad E495
  4. FILCO Majestouch2 Tenkeyless
  5. 防湿庫 HAKUBA KED-100
  6. Panasonic NC-A57

……やりすぎです。
取り敢えず、順に追っていきます。前エントリーで書いたU2720Qと桐箪笥以外で

ThinkPad E495

こちら、2つ前のエントリーでもサラッと触れていますが、例に漏れず自分も買いました。勿論、SSD128GB+メモリ4GBの最安値セットを楽天リーベイツ経由で。実質31kは破格でした。これに、SSD500GBとメモリ16GBを足して、お手軽5万以下でRyzen5 3500UなノートPCをゲットしました。まぁ、殆ど使ってないんですけどね……w
用途はこれから考えます。

FILCO Majestouch2 Tenkeyless

今までずっと使ってたキーボードが同社Majestouch Tenkeyless茶軸で、かななしトップ印字のモデルなのですが、チャタリングが酷くなってきてそろそろ更新しようかなと考えていたのでした。しかし市場には、Majestouch2で同じタイプのが存在しない……!!赤軸とかならあるけど、茶軸だとかななしテンキーレスは印字が正面のモデルしかない!!という点で買い替えが出来ていませんでした。それをTwitterでガタガタ抜かしていたら、なんとFILCO公式さんより『公式通販限定モデルに、希望のモデルがあるよ』とリプで教えてもらえました。

このリプがなかったなら、悩みがずっと解決しませんでした。FILCO公式さん、その節は本当にありがとうございました。
そして、ここを読んでいる奇特な方は、Majestouchを買うなら公式通販で買う!という事を覚えておきましょう。キーボードがフルカスタム出来ます!!

なんか色々おまけで付いてました。お買い得感満点です。

防湿庫KED-100

もう完全に勢いでコレ。気が付いたら購入してて、忘れた頃に届きました。流石に100Lはデカ……

ど う し て こ う な っ た 。

NC-A57

珈琲が飲みたくなったんですよ。カフェイン接種大事。まだ開封してません。

はい、そんな訳で春の購入爆買い祭りでした。何してんの……大満足してるけど。

*1:流石に自分でも警戒してた

*2:ゴミを送られて大騒動。思い出したくないレベル