notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

紫陽花は梅雨の便りを運ぶ

急に紫陽花を撮りたくなり、場所も決めずに適当に出てみて見つけた先から撮ってきました。今回使用したレンズはAPO-LANTHAR90mmのみです。

ライブビューはマクロ撮影時に非常に便利だと思います。D700のファインダーはMFでも見やすいですけど、やっぱり最短撮影距離ギリギリを攻める時はライブビューがあるとよいです。これから積極的に使っていこうと思います。

接写レンズを装着して雄花をパチパチ。

紫陽花だけ撮ってさくっと帰宅。

撮った枚数は2時間で20枚少々です。また最近一枚一枚に時間を掛けて撮る様になってきました。いい傾向かもしれません。