notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

写真の旅は一人より二人

doc君が週末こっちに帰ってきたこともあって、久しぶりに写真撮影兼ドライブに出かけてきました。このところモチベーションに関して悩ましい部分が多かったですが、何のことはない、一人で撮るのが嫌いなだけだったみたいです。

では今日の写真を投下します。


  • D700,APO-LANTHAR90mmF3.5SLII,90mm

大府のすくすくヶ丘でお昼ご飯の2枚。知多牛バーガーと桃のジェラート。ここのファーストフードはレベルが違い過ぎます。美味しいので近くを通りかかったら是非どうぞ。


  • D700,AF-S 50mm F1.8G,50mm

知立神社にて。以前50mmは嫌いだと言ってましたが、少しですがコツが掴めてきたような気がします。一枚だけですがWBを豪快に再調整。写真弄りも少しずつだけどレベルを上げていきたい。その為の一枚となればいいんですが。


  • D700,AF-S 50mm F1.8G,50mm

伊賀八幡宮にて。蓮の名所だとは知らなくて突撃。来た時間がアレすぎて蓮は全然咲いてなかったです。ここは蓮撮りを再挑戦しに参拝したい。出来るならば、写真の中に映ってる写真のような写真を撮りたい(噛みそう


  • D700,APO-LANTHAR90mmF3.5SLII/AF-S 50mm F1.8G,90mm/50mm(4枚目)

そのまま輪くぐり神事に参列。氏子さんの後ろでベンチに座ってたんですが、いつの間にか参列する流れに。これも無計画ドライブならではの出来事かもですね。風で吹き飛ばされた榊を拾い集めて置きなおしたり、まぁ色々ありました。
なお今回は中央重点測光や全面測光を積極的に使ってみたんですが、これが案外いい感じで殆どLightroomで露出を弄ることがありませんでした。ラストのは伊賀八幡宮の御朱印。力強い筆遣いで格好いいです。


  • D700,AF-S 50mm F1.8G,50mm

ラストは天白区の文化亭でハヤシライスとコロッケ盛り合わせを。ここも美味しいので是非。


そんな感じのグダグダ写真旅行でした。doc君お疲れ様!
また今度行きましょうね。