notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

旅行+M3お疲れ様でした

D700,APO-LANTHER90mm,90mm,F3.5

まずは日曜日(もう4日も経っちゃったよ……)に開催されたM3に参加してきました。イベント参加は実に3年ぶりでしたが、とても楽しく過ごせました。写真はM3打ち上げの一コマ*1。ISO1600で撮影っぽい。


さて。その前日の土曜日に、一人で東京をぶらぶらしてきましたので、その写真もアップします。といっても神社めぐりしてただけですけどね。

D700,AF-S 70-300mmVR,220mm,F8

焦点距離に気を付けて、あまり複雑なモノを撮らない限り、このレンズも結構イケますね。最近このレンズのお陰で、ズームレンズの使い勝手のよさを再認識しつつあります。

D700,AF-S 70-300mmVR,195mm,F8

確かにヌケはいま一つだけど、画角を変えれる便利さはそれを上回るかもしれない。

D60,AF-S 16-85mmVR,19mm,F9

永田町、首相官邸の近くにこんな神社が。ビル群の中に普通にあってちょっと違和感あり。

D700,ULTRON40mm,40mm,F7.1

中に入って一枚。これじゃ東京って言われても誰も分からない(笑

他にも明治神宮とか神田明神とか浅草神社にも参拝したけど、ここら辺の写真は全滅だったんで省略。

  • その他

D700,AF-S 70-300mmVR,110mm,F7.1

この写真は浅草神社から出てきた後で撮った一枚。案外ちゃんと撮れてます。

D700,ULTRON40mm,40mm,F8

最後は浅草某所でスカイツリーとお月様。結構いい場所です。人も少なくて写真撮影に集中できるポイントです。ただここで40mm単焦点という選択肢は若干ミスった感じがw

そんな感じでした。写真はともかく、M3はとても楽しかったです。また行きたいなぁとしみじみ思ってます。

*1:この写真はウチのカメラを使って@ds_boxさんが撮影してます。ウマイ!