notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

初の静岡は時間不足に悩まされ

新しい旅行面子(?)を加えて、静岡県の小國神社へ行ってきました。
出発時間がやや遅めだったのと、まさかの大渋滞で滞在時間はそんなに長くなかったですので写真は少なめ。


  • D700,APO-LANTHER90mm,F3.5

紅葉はまだまだイケる感じでした。少なくとも枯れてるって感じではなかったですね。


  • D700,APO-LANTHER90mm,F4.5

なかなか綺麗でしたが、昨日の雨の影響で池が濁ってたのが残念。


  • D700,AF-S 70-300mmVR,F9

紅葉の名所として有名な宮川を下流に向けて。撮りやすそうな場所だと思ったのですが、案外難易度が高いです……あと個人的にはこの場所は初夏に撮るのが一番ピッタリくるかな?と感じたり。

あ、今回もポートレートはバッチリ撮らせて戴きましたよ*1。掲載する事はないですけどね。


  • D700,NOKTON58mm,F3.5

そして念願のさわやかでバーグをキメたり。ここは本当にファミレスという領域を完全に超えてますね。超美味しくてしかも安い。会計時に名古屋にも是非出店してください!ってお願いしてみました(何


  • D700,NOKTON58mm,F1.6

最後は豊川稲荷で。既に撮る気なし状態だったのでグダッと一枚。
その後に温泉と焼肉をキメて一日終了でした。楽しかったです。

おっと。焼肉の写真も載せておきますね!iPhone4Sで撮影してますが、なかなかコイツのカメラはいいですねぇ。スナップ程度には持ってこいかもです。都合によりExif消えちゃってますが……

お肉!お肉!

早く焼いてとお肉からのエールが!

FireeeeeeeeeeeeeeUpppppppp!!

失礼いたしました(何
なお、お店の名前は蒲郡にある焼肉牛歩ってお店です。結構美味しい上にお値段リーズナブル。また今度行きたいですね。

さて、次はどこへ行きましょうかね。

*1:案外撮影を許可して貰えるもんです