notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】AiAF 18-35mm F3.5-4.5ED-IFをゲット

あぁ、いつかはヤルと思ってたよ

本日から丸栄で開催されている『中古カメラ用品大バーゲン』にQWSRの守屋さんと一緒にランデブーしてきました。

で。結果がこちら……

YATTIMATTA!
はい。以前悩みに悩んでたAiAF18-35mm F3.5-4.5EDの中古です。状態良好。元箱付でした。お値段20k後半。これが一つ目。

そしてまさかのアングルファインダーDR-3。お値段5000円切り。使用感は若干あるけど全然使える実用品レベル。D700にはアダプターを併用する事で使えそうです。ちょっと覗いて見たら感動するぐらい見やすかった!

購入したAiAF18-35mmを速攻使ってみた

愛知県護国神社にて。水平を撮らないと強烈なパースが出ますね。でもそこまで流れてないかと。

社務所内。今度は立て位置撮影。気になる流れとかはありません。四隅もちゃんと解像してますね。

名城公園にて縦位置撮影。モロ逆光でレンズをいじめてみるもコントラストが微妙に下がるかなという程度でフレアやゴーストは出ませんでした。なかなか優秀です。

こちらはテレ端35mmで一枚。開放だとちょっと?な感じなので一段以上絞るとよいです。色は評判どおりややコッテリ描写。

日産ギャラリーに移動して広角で一枚。こういうショットが撮りたかったんだ……!

そんな具合で18-35mmをお出迎えしました。それにしても中古バーゲンこえぇのです。非Ai Micro Nikkor 55mm/F3.5接写リング付属なレンズまでイキそうになったりあそこはヤバいですね。

おまけ。NEX-F3とSonnar HFT 135mm F2.8で。
この白バイの目の前をニケツした自転車が堂々と横切って吹き出しました。度胸凄すぎw

そんな一日でした。守屋さん、ありがとうございましたー!