notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】気が付いたらPENTAXなレンズが増えてました

今日もレンズ買ってきました

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前でレンズを触っていたと思ったらいつのまにか購入していた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…現金一括払いだとかクレカ一括払いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

何 や っ て ん だ お め ぇ は 

はい。そんな訳で一昨日に引き続きレンズを捕獲してきました。ゲットしたのはPENTAX SMC Takumar 28mm F3.5。初めてのM42レンズです。販売形態はボディとセットでしたが、交渉した結果レンズだけゲット。お値段4500円也。ついでに八仙堂のM42-NEXマウントアダプタもお買い上げ。

上の写真は守屋さんから頂いた49mmφメタルフード(スリット入り)を装着。そして手前にはかぶせ式のフードをご用意w

購入中にTakumar 28mm F3.5を試し撮り。なかなかヨサゲな雰囲気。

日産ギャラリーでもパチパチ。開放ですがなかなかシャープかと。
しかしこの日はあまりの混雑にほぼ撮れず仕舞い。またの機会に撮りましょう。