notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2日間に渡る名古屋オフ

1日目。人数増えたよ!
初日は、はこさんとダラダラするだけの予定でしたが急遽、主犯先生とみゅんみゅんさんが駆けつけて下さる事に!

まぁ人数増えてもやる事はダラダラするだけでしたが(笑

ミッドランドスクウェアに入ってるTOYOTAのギャラリー。こんなのがあるとは知りませんでした。今までずっと日産ギャラリーでしたし。

結構雰囲気はよさげな感じです。

Takumar28mmF3.5で撮影。
ここは機会を見つけてちょこちょこ撮りに行こうかなと。撮影は自由にOKだそうですし。

NOKTON+おかし。しかし絵が微妙……腕訛ったなぁorz

晩御飯はエスカにある海老どて食堂さんにて。ここの海老太巻きが大当たりで全員絶賛の味でした。また食べに行きたいです。

手羽先も食べたり。結構食べた割に一人3000円程度と比較的リーズナブルに収まりました。ここはいいかも。

二日目。ひつまぶしで舌鼓を打つ

名古屋飯と言えばひつまぶし。ひつまぶしと言えばここ、蓬莱軒を差し置いて他にありません。そんな『ひつまぶしだけ食ってダベって解散するオフ』に、総勢15人が集結しました!正直凄い人数です……(^ω^;)

写真はRollei Sonnar HFT 135mm F2.8で適当に看板ショット。うむ、適当すぎた。

ultron40mmで撮影。薬味が出てきて高まる期待感と鳴り響くシャッター音の協和でちょっと面白おかしい雰囲気に。

ひ つ ま ぶ し 入 場 !

ご馳走様でした(^ω^)
ここで主犯先生とNoahさんとはお別れ。お疲れ様でしたー。

その後、熱田神宮をちょっと通ってバイク勢を見送りに駐輪場へ。写真はくるすさんのバイク*1。かっこいいー(人・ω・)

おぢさまのVTR!新車ピッカピカです。

レインさんのZZR。いやー、昨年も見ましたけどやっぱ何か凄い……!*2
そんなバイク勢力のLixさん、おぢさま、来栖さん、ださん、レインさん。お疲れ様でしたー。


バイク勢力とお別れした後はスタバでgdgd

Rollei Distagonを使ってゆるーく撮影したりしてまったり時間を過ごして……ここで守屋さんとお別れ。お疲れ様でしたー。

最後に矢場とん名古屋飯オフを〆ました。
ラストまで参加して下さったはこさん、ふぇいとさん、きゃみさん、りよさん、みゅんみゅんさん、そしてdoc。お疲れ様でした〜!

さて、次はどこに行きましょうかね。 

*1:来栖さんのだけ非常にデカイ音でした……ありゃヤバイ

*2:Lixさんとださんのバイク撮り忘れてたorz