notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

栄をぶらぶら

docと栄をぶらぶらしてました。自分はこれといって用事なし。明日の打ち合わせをしたりとかそんな程度でした。

途中で愛知県警のイベントに立ち寄って写真を撮ってましたが、ヒドイ写真を量産&カラーガード隊の方とかの写真をアップしても良いのか?って思ったので、イベントの写真は公開しない方向で。

ぶらぶらしつつ若宮八幡宮へ行ったり。偶に写真の練習をしてる場所だったりします。木漏れ日撮影の練習スポットだったり。人も居なくて集中出来ます。

前々から欲しがっていたRollei Planar HFT 1.4/50mmに出会えたり。でも高すぎてちょっと無理。断念っ。この写真はお願いして試写させてもらったもの。開放でのにじみがいい味出してます。

あかんやつが格安で出てて買う寸前までいったり。我慢しましたが。や、本音を言うなら今でもすっごく欲しいですが。300mmF4とか夢じゃないですか*1

大須商店街にて。これもTakumar28mm F3.5。換算値43mmは使い勝手抜群です。

寂れゆく商店街を象徴するような一枚で〆。


さて、次はどこへ行きますかね……

*1:アホの言う事を真に受けてはいけません