notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

蛍の光は見当たらず、紫陽花撮影に勤しむ

何時もの面々で蛍の夜間撮影に出かけてきました。その前に腹ごしらえ(何

エアポートウォークに入ってるBABY FACE Planet'sってお店です。以前大学の友人達と別の店舗で食べた事もあって、この店で昼食。ランチが安くて美味しいのです。お勧めw


蛍撮影までには時間があるという事で岐阜県の金神社へ参拝して朱印ゲット。

拝殿の裏側に光を求めて一枚。

透過光の練習をしてたり。

紫陽花の撮影をして時間潰し(何

名前も知らないお寺の撮影をしてみたり。結構まったり撮影。

  • MISSION FAILED

えーっと。肝心の蛍撮影は失敗に終わりました。色々ありましてね……無念っ。


翌日、気分を切り替え紫陽花撮影に向かう

翌日はソロ行動で紫陽花を撮りに行く事に。場所はこのBlogで毎度お世話に(?)なってる愛知県護國神社

神職の方にお願いして、手水舎から水を拝借し紫陽花にペタペタ掛けて撮影。レンズは勿論APO-LANTHAR90mm。これに何時もの組み合わせで撮影。もちっと豪快に水を掛けてもよかったかも。

後は何時も通りフラッシュ焚いて。

これも同じ様に。

紫陽花はいい具合に満開でしたよ。
そんな感じの二日間でした。さて次はどこへ行きましょうかね……