notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

諏訪湖花火大会

DSC_7628

この迫力は見に行かないと伝わらないのですッ……!!*1

とまぁ写真の出来はさておき、何時もの面々で第31回全国新作花火競技大会まで出かけてきました。8月にあった花火大会の方じゃなくて、こっちは9月にある花火の方です。

DSC_7495

プログラム形式で次々と新作の花火が打ちあがったのですが、撮影に失敗したので出せません。無念……という訳でスターマインからちょろちょろと出してきます。

DSC_7618

ちょっと傘立てに見立てて狙ってみましたな一枚。どうでしょう?

DSC_7698

最後の両サイドから迫ってくる連続スターマイン。迫力満点でした。また来年も行きたいですね!

花火終了後は会場近くのホテル山王閣って旅館の温泉にじゃぼん。いやいいお湯でしたヨ。1コインで温泉は最高です。

久しぶりの車中泊。そして神社巡り

二日目は、山梨県武田神社、山梨護國神社、 北口本宮 冨士浅間神社へ参拝。それにしてもまともな写真の見当たらない事……一ヶ月サボってるといい写真撮れませんね(苦笑

DSC_7736

と、この写真。もう一箇所立ち寄ったどっかの神社。Ultron40mmで撮影。

DSC_7780

山梨県護國神社境内。18-35mmでモノクロ。ところでLightroomってカメラ内のピクチャーコントロールの設定を維持したまま出力出来ないんですかね……撮ったままの写真を吐き出したいのにそれが出来なくてぐぬぬとしてるんですが。

DSC_7807

最後は北口本宮冨士浅間神社。静岡じゃなく山梨の方です。時間も大してなくてなんか適当に撮って御朱印貰って終了。ultron40mmで撮影。にしても何撮ってるんだこれ……w

そんな二日間でした。楽しかったです。

*1:写真しょぼくてすいません