notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

新城ラリー2013最終日

docと早朝に新城ラリーにお出かけしてきましたよ。早速写真の方をドカドカ投下っ。といきたいですが一部掲載で。数多いし。Flickrでsetして纏めましたので、こちらからどうぞ

86DEMO DRIFT!!

デモ走行のTOYOTA86。ドライバーは片山右京さん。いやー、カッコよく決めますねー。
ちなみに一本目のデモ走行では場所取りを完全にミスした為、これらは全て二本目の写真です。アングル固定ですね……

伝説のラリーカー全開アタック!

続いてはこちら。まさかこんなクルマが全開ドリフトするなんて!!ちょっと感動モノです。ドライバーはワルデガルド氏。わーお。

鋭い突っ込み

現役の新井敏弘さんが魅せるインプレッサのドリフト走行。ボディがでかいと迫力も増しますね。

立ち上がれ700PS

そしてこちらがモンスター田嶋伸博さんのスーパー86。そう、あのパイクスピークの競技車両そのまんま(笑
もうサービスといわんばかりに砂埃を巻き上げカラーコーンを薙ぎ倒していきます。

田嶋さん、ヤンチャしすぎです

この日のベストショットはこれ。もうね、タマランです……

DSC_0737

デモ走行で力尽きたのか。新城ラリー本編の方の写真はgdgdです。すいませんorz

DSC_1439

エボXもパンパン鳴らしながら豪快に走っていったんですが……いかん、これじゃ止まって見えるぞ。流し撮りしたいですね。

DSC_1500

レース後のフィナーレにて。可愛いですねぇ。そういや諏訪姫なクルマも走ってました。フィギュアも販売してました……(何

おまけという名のある意味本題

RALLY Queen

SIGMA APO 100-300mm F4 EX IF HSMでポートレートしたらどうなるんだろと思い、ちょうど被写体になる方もチラホラ居た事からポートレート開始っ*1。こちらの写真はNENCの中の方です。寒くないのかなーと思いつつも撮らせてもらう事に。しっかり目線も貰いました(笑

NENCちょっと小休止

続いてはNENCのお二人のツーショット。フィナーレも終盤で出番も一旦落ち着いた所を一枚。少ない時間に撮らせてなんてお願いして御免なさいネ。

風靡かせ

こちらはチェッカーフラッグ担当のラリークイーンの方です。フレアが出たらやだなーと思いつつもしっかり抑えれたみたいです。植毛紙効果ですかね。

DSC_1537

実はラリークイーン=桜ジュエリーってユニットの方みたいです(よく覚えていない
そのライブ中の写真。あーフレアが出ちゃった……完璧に防ぐのはやっぱり無理みたいです。それでも無対策状態に多少はマシですが。*2

そんな一日でした。また行きたいなぁ。

*1:嘘です。多少これ目当てでした

*2:ただdoc曰くフレアも使い方次第なようです