notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

紅葉真っ盛り

どうだん亭に出現して紅葉写真なんぞを撮ってきましたよと。

大炎椛

どうなのかなーと覗いてみたらちょうどピークでした。びっくり。

紅く緋色へ更に燃え

ひたすらシャッターを切り続けます。にしても日の当たり方がいいですねぇ。毎年来てますけど、ホントここはいい場所です。

西日を浴びて

大体毎年この構図で一枚撮ってますね……今年はAPO-LANTHAR90mm F3.5SLIIで撮ってみたり。

朽ちて冬を待つ

SIGMA APO 100-300mm F4 EX IF HSMで撮影。トリミングあり。別に椛だけが主役じゃないんですよってことで一枚。

秋昏間口

時間をずらして一枚。これはAiAF18-35mm F3.5-4.5EDで。んー、ホントはUltron40mmでコッテリ色を載せて撮りたかったんだけど。このアングルは来年撮り直し。

垣根を越えて

ラストはこの一枚で。にしても望遠ズームばっか使ってたなぁ。来年は望遠マクロが増えるといいですね(何