notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

丸栄カメラ中古市場

今年は行かないと思ってたんですが、気が付いたらフラフラ出かけてしまいました。そしてお買い上げ。仕方が無いね、そこで即売会があるんだもの*1

DSC03227

で、IYHしてきたのがこちら。
エツミが取り扱うMartinのトップドロータイプのカメラバックです。お値段なんと3200円。
ちょうどミラーレスのみで出撃する時に、Nova AW190ではデカすぎる、かといって普通のバックじゃ入らない&衝撃とかに不安がある等々ありまして、NEX-F3が気軽に突っ込める手ごろなバックを探してたんです。そしてこれを発見しお買い上げー。

試しに詰め込めるだけ詰め込んでみたら、こんな組み合わせでOKでした。

ミラーレスの場合

NEX-F3+Rollei Distagon HFT 2.8/35
SIGMA 19mm F2.8 EX DN
・Rollei Sonnar HFT 2.8/135
・CarlZeiss Jena Tessar 2.8/50 DDR
・smcTakmar 28mm F3.5

この組み合わせがすっぽり入りました。

一眼レフの場合

D60+AF-S NIKKOR 16-85mm VR
・AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

この組み合わせか

D700+MB-D10+Ultron40mm F2SLII N

がギリギリ入りました。予想以上に入ります。びっくり。


また、レインカバーが標準で装備されていたり、メモリーカード入れ等の小物入れもバッチリ完備。これで3200円はお買い得としか。いい買い物だったと思います。他には額縁を3枚ほどお買い上げ。何だかんだで結構使っちゃいましたw

……ところで、このMartinのバック、型番不明なんですよね。誰か存じませんか?(オチ

*1:レベルの低い言い訳です