notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

諏訪湖花火と10年ぶりの軽井沢

久しぶりにdocとよこよこの3人でお出かけ。昨年に引き続き、諏訪湖花火大会の撮影です。

FIRE UP

今年はちょっと色々欲張りすぎて中途半端な写真しか撮れませんでした。無念。

StarMaine

水中スターマインも、ちょっと失敗気味。うーん、来年またトライせねば。
なお、今年も花火終了後にキッチリ雨に降られました。昨年と全く同じ展開。

白糸の滝

2日目は白糸の滝から。綺麗でした……朝から粘ってよかったなと。

DSC_9159

ちょっと道を外れて、長野県と群馬県の県境*1にある、諏訪神社という所に。何気に標高が1000mオーバー。そして写真……これじゃイイ雰囲気もサッパリ分かりません。

CafeAura

そして天空のカフェ、CafeAuraってところへ。美味しかったです。写真、もうちょっとちゃんと撮りましょう(手抜き

Lunch

そして旧軽井沢へ。10年ぐらい前に親に連れて行ってもらったお店にまた行きたいなと思っていましたが、漸く実現しました。お店の名前はChezMarie。ブランジェ浅野屋の奥にあるお店です。多くは語る必要はありません。最高でした。また、行きます。

その後はバラけてソロでスナップ祭り。

Street Object/w Sunset

こんなのとか

日光浴ウィンドウ

観光案内所に入ってカメラ振り回したりとか

軽井沢Weekend Girl's

スナップショットだったりとか。

KEY

周辺光量落ちを露骨に出してみたりとか。

terrace

歩きながら撮ったりとか。


撮ってて楽しいと思えたのは久しぶりでした。ちょっとモチベーションが戻ってきた気がします。
そんな二日間でした。二人とも、ありがとうね。

*1:なんと参道のど真ん中が県境という神社