notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

富士山を初撮影

霧と逆さと富士山と

富士山って本当に魅せられる山ですね。通い詰めてる人が沢山いる理由が、ちょっと分かったような気がします。通いたいです。AiAF18-35mm F3.5-4.5EDで撮影。ちょっと現像時に弄ってます。

富士飛揚

Ultron40mmで。MFレンズは無限遠に固定して撮る時は本当に楽ですね。ちょっと程度絞ってピントリングを目一杯回してしまえばいいので*1

釣り人を見守る

切り詰めても切り取っただけにならず、ちゃんと絵になる。不思議です。APO100-300mm F4 EX IF HSMで一枚。

日光浴♪

後は何時も通りの適当スナップショット。APO-LANTHAR90mmで。

富士山本宮浅間大社

お次は富士本宮浅間大社にて撮影。行こう行こうとしていた神社にようやく参拝出来ました。新しい御朱印帳もここで入手しました。デザイン凝ってますよ……!写真はAiAF18-35mm F3.5-4.5EDで。

富士乃絵馬

まぁ富士山縁の神社なら、絵馬もそうなりますよネ。APO 100-300mm F4 EX IF HSMで。

御神籤結ばれず

御神籤が落ち葉に混ざって掃かれているとちょっとシュールです。NOKTON58mmで一枚。

靖国暦

NOKTON58mmで。静岡縣護國神社にて。遺品館は、見ておくと色々勉強になるかと思います。なかなか直視出来ませんけどね……

後はNEX-F3+Rollei Distagon HFT 2.8/35で撮影。

SAWAYAKA STUNDBY...

お昼は結局コレになりました。定番ですけど、そろそろ別のものを探したい所存。

ねこぱーさとは

新東名誕生も今日でまる2年。もう2年ですか。

VW Golf VII+Creative ZEN

最後はこれ。CreativeのZENがGolf標準のオーディオでプレイリストも認識出来るのを今日初めて知りました。しかもこのプレーヤー独自のzpl形式で認識。でもzplって拡張子が独自なだけで、実際にはwinamp等で生成出来るpla形式のプレイリストと一緒なんですね……w

そんな一日でした。運転疲れました。

*1:マウントアダプタを使っている等、オーバーインフの可能性がある場合は余裕を持ってある程度絞り込んでおくといいと思います