notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

姨捨で撮影オフ

23日に長野県で写真撮影オフをしてきました。参加された皆様、ありがとうございました!

それでは写真投下。時系列順不同でいきます。


Mounten Lake(Deeper Blue)

取り敢えず広角で。ちゃんと構図を考えないと、広角は良く分からない写真を量産するだけになりますね。

田舎のカブ

田舎のあぜ道にカブって何故か良く似合う。ボロいスバル360でも可。

ぽわぽわ

マクロを手持ちでやるには昼間でもある程度の高感度&兎に角高速シャッターが大事。

Many Yellow & White One.

花でボケと言えばマクロですが、400mmクラスの望遠があれば、強引にボカす事も出来ます。マクロとはまた違ったボケ方で、状況によって使い分けたいですね。

Lake one wood(Standing alone)

引き続き100-300mm F4 EXにテレコン装着。離れていても全然届きます。

Fllower's Edgeing

150mm Macroで。この日は150mmであまり撮らなかった気がします。

簪一挿と猫二匹

休憩がてら、近くの猫目月夜亭ってカフェに。
多くは語りません。最高の空間でした。オーナーのお姉さん?も大変ステキな方でした。
レンズとっちらかしてスイマセン(何

あ、ケーキと珈琲が凄い美味しかったですよ。
皆さんも是非行きましょう。姨捨駅の近くですよ!

夕焼け棚田、人まばら

棚田は綺麗でしたよ。ただ水が濁っていたので、もっと澄んだ時なら違った印象を抱いたのかもしれません。

朧月とひこーき雲。そして男二人

風景を撮ってる人は、それだけで風景写真のパーツになりますよね。

それでは皆様。お疲れ様でした。
また機会を設けてオフ会したいですね。