notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

Snap on++.

久しぶりのSnapshot回です。
今回は、おこたさんとのプチオフ会での内容です。おこたさん、一日ありがとうございました!

PENTAX K-3IIをお触り

PENTAX K-3II

率直に一言。めっちゃ扱いやすく、イイカメラ。

兎に角ラクでしたね。AFもスムース*1で、ピントも迷子にならずサクサク合焦。シャッターフィーリングも上々で、兎に角静か。小さくギュッギュッと纏め上げたボディも握り心地がよくて、兎に角撮る気にさせてくれるカメラでした。いやー、いいなぁ。これ欲しくなっちゃったヨ。

あ、カメラはおこたさんのですよ。買ったんじゃありません……!*2

SLS300

さて写真はトヨタ博物館です。今回、かなりラフな撮り方をしてたので、家に帰ってみれば手ブレ写真の山でした……OTL

ということで、Tokina AT-X 235 AF PROで撮った写真しか残ってないという。これは酷い。

DSC_4749

FAIRLADY Z Z432のテールからノーズへ。20mmで、ちょうどいいかな。

2000GT

2000GTは、逆にノーズからテールへ。やはり一番オイシイところに飾られてますね。

DSC_4741

昔の日本車って、どうしてこんなに可愛いですかね。今なら欲しいですよ。維持とか出来ないけど。

そんな一日でした。写真も軽めなので、こんなもんです。
おこたさん、またどっか行きましょう!

*1:レンズは新型のDA 16-85mm F3.5-5.6 DC WR

*2:欲しいよ