notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

そうだ、知多へ行こう

  • 目的地******Undefined.

みかん『doc、どっか行こうぜー』
あぁ、このやり取りは行き先のない、あてずっぽうなドライブだ。でも楽しいんですよ。目的地を設定する事なく、ダラダラとドライブをして無駄話をして盛り上がるのって。

とりあえず南に行ってみる?ってことで、知多まで行きました。目的等はありません。理由は『愛知県の先端だから』それだけです。それだけでドライブする理由になります。

では写真どーん。

  • Sushi.

(^ω^)!!

飯 テ ロ 失 礼 。

いやだって、知多の先端まで来たら魚を食わねば。ということで、まるは食堂の回転寿司の方へお邪魔しました。美味しかったですよー。ランチ1400円は破格としか。そして撮り合いしてたら女将さんに笑われましたw

maruha

飯テロは2枚で勘弁してやんよ(誰

View Port.

堪能した後は、だらだらと写真撮影。金曜日にSIGMA APO 100-300mm F4 EX IF HSMを使ったので、日曜日はTamron SP 70-200mm F2.8 Di LD IF MACRO(Model:A001N)で……うん、焦点距離足りんなこりゃorz

Round Horizon

魚眼で遊んでみたり。これ本当に遊べる玉ですよ。

黄金色伴演部

帰り際に半田市で写真をパシャパシャ。そういや稲田を撮るのってこれが初めてな気が。

黄金色

今回のお気に入りショット。AFがアテにならない典型的な写真です。こういう時にMFのフィーリングが快適なレンズって助かります。A001Nはそういう類のレンズです。


稲田街道

魚眼魚眼らしさを打ち消す撮り方もあれば、それを最大限に使う撮り方もある。本当にのーみそコネコネしないと楽しめないです。

Are you Ready?

これも魚眼です。そう見えなくする撮り方があります。楽しいです。直線を直線で描ききる。それが魚眼レンズの本来の姿なんじゃないのかな?と個人的には思ってます。

SUZUKI SWIFT Sport(ZC32S):Good-Bye Sunset.

それにしても絵になるクルマだ。

そんな一日でした。doc、ありがとねー。またどっか行きましょう。