notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

河口湖へ秋を探しに

行ってきましたよ。

  • 到着までは悪天候

だったんですが、到着したら一気に快晴になりました。今回のオフ会参加者の中に超晴れ男が居たに違いない(何

キラリWather Point.

直前まで雨が降ってた影響もあり、コントラストの高い写真が連発しました。おまけに水滴まで光っちゃうピーカン振り。条件的には最高でした。

Sky Lake

これが撮影1時間前まで雨&やや霧の天気だったなんて思えません。山の天気は気紛れとは言いますが、本当にそんな感じでした。ラッキーw

緑の絨毯

芝生に紅葉ってありそうでなかなかないですよね。えっ、普通にあるって?普段、地面を見てない証拠ですよね(苦笑

苔際の淦

APO-LANTHAR90mm F3.5SLⅡで紅葉をカリッカリに仕上げる。持っててよかった……!

On Road.

今回のお気に入りショット。河口湖ホテル周辺での1枚。APO-LANTHAR90mm F3.5SLⅡで撮影。

紅い鳥

こういう時に望遠マクロは強いです。望遠単焦点として振舞えますので。

椛街道

AT-X235 AF PRO、35mmで撮影。こういう場所だと35mmぐらいだと普通な写真になりますね。当たり前か(・ω・)

秋乃冨士御室浅間神社

そのまま冨士御室浅間神社へ流れました。この神社、何度も近くを通ってたのにも関わらず全然知りませんでした……で、入ったらあら綺麗!!しばし撮影タイム。Tokina AT-X 235AF PROで一枚。

Color Shift.

境内の紅葉はベストな状態でしたね。これは通わざるを得ない場所です。まぁ300kmぐらい近い近い(何

富士の守護

朱印帳を置いてきてしまったので、授与して貰う為にもう一度行きます。写真はNOKTON58mmで撮影。忘れちゃいけないから、御守りを買いました*1

Lunch time.

お昼は、河口湖にあるイェスタディというお店で。みんなでふらっと入ったのですが、この店の味も雰囲気も凄く気に入りました……!ランチタイムしか営業してないみたいです。河口湖を撮りに行ったら、また行こう。

Cross Sheat.

外には観光バス。同じ場所に居るのに違う世界を見てる様でした。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。

Light

ランプを見て、何か懐かしさすら感じたり。気のせい、かな?

西湖より霊峰を

そこから西湖、本栖湖と流れました。しかしここで、みかんさんは体力的な意味で電池切れ。フラッフラでした……w

焼ける富士

最後に富士山を撮り、温泉とSAWAYAKAをキメて解散。今回はげんこつ写真は掲載ナシで!(優しさ


そんな1日でした。
参加された、ぎんさん、玲さん、ヨギさん、コイルさん、doc。お疲れ様でした〜(n'ω'c)

*1:再び参拝すると決めた神社では必ず御守りを買う癖があります