notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

明朝の京都と曽爾高原

ちょっと時間が経っちゃいましたけど、題目通り京都と曽爾高原に行って来ましたよ。
やっぱり京都は観光シーズンのピークを外した時間帯が良いものです。それでは写真どうぞ。

Whisper

しかし京都では殆ど写真撮ってなかったんです(何
これは、まぁどっからどうみても嵐山ですね。こういう写真は明朝に行かないと絶対撮れない写真です。これ人が写ってるだけでただの撮りましたーな写真にしかなりませんから……w

鬱蒼

単調な写真になりがちなのはどうにかしたいところ。AT-X 235 AF PROで撮影。

kyoto passing Autumn

紅葉はもう無理だろうと思ってた(初っ端から期待なんてしてない)んですが、まだまだイケそうでした。何度も書いているけど、今年の紅葉は本当に読みにくかったです。狙っていって行くとスカるのは勘弁して欲しい。


DSC_1127

そのままdocの用事で三千院、というより大原へ移動。ここへ来てふと思いました。『あぁ、あの団子また食べたいなぁ』って。
7年ぐらい前、まだ学生だった頃に単身京都へ出向いて食べた団子なんですが、それが上の写真。呂川茶屋さんの焼き団子です。記憶にあるとおり、本当に美味しいお団子でした。みんな食べに行くといいよ。本当に美味しいので……!

wet leaf

団子を堪能しながらも写真は撮る。食べてから撮りなさいとは思うんですけど、身体は勝手に動きます(何

Macro leaf.

時系列は前後しますが、早朝の渡月橋……付近に落ちてた落ち葉。こんな時マクロは楽しいです。

Plateau Soni.

そして京都で買い物を済ませて、曽爾高原に。この間、というか移動中大体助手席で爆睡してました。docすまん。
初めて来た場所ですが、ここ本当に気持ちのいい場所ですね。好天にも恵まれて大変よかったです。

Mount Line

上までよじ登りパシャリ。Tokina AT-X 235 AF PROで撮影。
……こういう時は、逆光耐性の強い広角ズームレンズが欲しくなりますね。アァァッ、目の前にレンズをチラつかせないで(何

HyperCurve Cloudia

また来たら、もっと素敵な景色が見れるのだろうなと思い下山しました。また来よう。
doc、お疲れ様でした。またどっか行こうね。