notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

西日本旅行。2日目~山口

前日に山口に入れて『これは角島大橋の朝焼け写真も撮れるぞっ!』とワクワクしながら寝てからの絶望が待ってました。

寝 坊 し ま し た (死

不貞腐れて、行き先を急遽変更。

朝拝へ

朝日を撮るには遅すぎる時間、でも他に行くところも思いつかなかったので、遠石八幡宮へ参拝と御朱印を貰うがてら写真を撮って来ました。ちょうど朝拝の時間でしたね。ふらっと境内を散策してたら、禰宜さんが社務所を開けにきてくれました。

Pray

後ろから失礼させていただきます。NOKTON58mm F1.4SLII Nで撮影。
朝じゃないと、こういう雰囲気の写真って撮れないですよね。

その後、防府天満宮へも参拝。写真はロクなのなかったので割愛。その後、アテもなく山口県内をフラフラしてたら、秋吉台という文字が。気になったので行ってみました。

Karst tableland

絶景でした!これは何度も行きたくなる景色です。人もまばらなのが意外でした。

BlueSky Bridge.

その後、朝日を逃した角島大橋へGo。まぁ、なんというか人だかりクルマばかりのアレな情況でした。そしてカメラを握る人も沢山いたけど、少なくとも望遠マクロや魚眼レンズを装着してたのは回りに一人もいなかったです*1。下に写る草木をトリミングカットすること前提での一枚です。

Long Long Bridge

こちらはSIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMでの一枚。人ごみすごけりゃ、レンズを極端なのにして撮ればいいんじゃね?って話です。それが正解かどうかは知りませんが。


そんな訳で2日目終了です。走行距離は291kmでした。3日目に続きます。

*1:お前ぐらいなもんだ