notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

西日本旅行4日目~突発オフで出雲大社へ

突発オフってどういうこと?

前日、宿で電波スレスレ圏外になりながらTwitterしてたら、ちょうど姫路に帰ってきているりっくすさんと、初日でお世話になったはこさんで『一緒に出雲大社行こう!』となりまして。そのまま宿も一気に取ってオフ会開催となりました。勢い大事。

Touring

写真は5日目の蒜山辺りのを流用です(何

ちび

しかしオフ会では、写真をガッツリ撮るより喋ってる方が楽しいのですw

掬う雫

まぁ出雲大社は人も多いので、ガッツリ写真を狙うなら早朝トライしないとダメですね。

出雲神門通り

境内よりも外の参道の方が面白い写真が撮れそうな気もします。

ベタ踏み坂は本当にベタ踏みか?

POWERRRR!!!!

そのまま一緒にベタ踏み坂(江島大橋)へ。某クルマのCMで使われて有名になった坂です。
実際の所は望遠の圧縮効果で思いっ切りキツくみえるように撮っているだけです。やっぱり420mmですと、この時期で既に陽炎の影響でちょっとシャッキリしない感じになりますね。

なお、Golfちゃんではベタ踏みではないものの、ある程度のアクセルを開ける必要がありました。

奥大仙

そして、国民休暇村 奥大仙にチェックイン。もう写真撮る気力もなく、即ご飯でしたw
りっくすさん、はこさん。一日ありがとうございました……!!


この日の走行距離は280km程でした。