notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

西日本旅行6日目~尾道の猫と呉の歴史を求めて

この旅行3回目の広島入りです

好きだねぇ、広島(苦笑

Zzz……

ということで、トップ画像は尾道でゲットした猫。もうね、猫可愛い。目の前ににじり寄っても寝てるんだもん。こいつ。匍匐前進でジリジリ距離を詰めつつ悶絶してました。猫は可愛い。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。3時間掛けて猫を探した甲斐がありました。汗だく。

Morning Cafe.

汗だくになったので、尾道の珈琲屋さんに転がり込み珈琲をぐいっと飲み干す。味は覚えてない……w

Morning Cafe./w Reversses

雰囲気は良い感じでしたよ。いい立地条件なんだと思います。

Vacancy

猫を捜し求めてる間にも写真をパシャパシャ。
しかし探し物をしてる時には探し物は見つからないとはよくいったものです。本当に見つかりにくいものですよ。

ReLaX

で、トップ写真のこいつ。まだカリカリしてます。フリーダム。

breakfast

駅前に戻って、リトルマーメイドさんで軽い朝食。しかしここのパン。むっちゃ美味しい。絶賛です。また食べたいです。

呉に行き、大和ミュージアム

しかし写真は、ほぼ撮らず

まぁ、いいよね。資料館だし(何
GW中は1日1万人~1万4000人ぐらいの入場者数だったそうで。そりゃ入場制限掛かるわ。まるで小規模のオーバーフローしたイベント会場みたいな情況でした。そのまま鉄のくじら館も行きましたが、こっちも資料館的な感じですね。お土産コーナーはこっちの方がいい具合でした。蛇足ですけど、海軍さんのカレーおかきが絶品です。どっかネットで売ってないかな……

呉に何しに行ったの?

Office of a certain admiral

この写真を撮りに、ですよ。入船山記念館の一室です。提督室のようですよ。Tokina AT-X 235 AF PROで撮影。

Hill with a view of history

あとはここ。歴史のみえる丘で、ガイドブックにもこじんまーりと載ってる程度の場所。でもここからの景色はいい……!駐車場が近くにないので、頑張って歩くしかないですが。

呉と言えばカレー

はくりゅうカレー

そうです。カレーを食べに140kmほど移動してきたんだった(無駄
お店は海軍さんの麦酒館。ここで、はくりゅーカレーセットを注文。20分掛かりますという返答に『だってこれ食べに来たんだもん』と即答して待つことに。待っただけの甲斐はありました……!超うまいっ。そして4seqをみたら、過去にTwitterの知り合いがかなりログインしてて吹いたw


そんな6日目でした。7日目に続きます。