notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

西日本旅行8日目~最終日は京都へ

そうだ、京都行こう

JRの回し者ではありません(何
7日目の夜、晩飯を食いながら『そういや以前、早朝の伏見稲荷大社を撮り損ねたな』と思い出し、朝っぱらに行く事にしました。

猫、我輩の参道なり

で、その写真がこちら。たまたまモデルの猫が飛び込んできてくれました。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。早起きは三文の得とは言いますが、ちょっと得した気分です。望遠レンズに換装する暇はなかった(苦笑

木漏れ日まだ浅く

まぁ後は似たり寄ったりな写真を撮ってましたね。やっぱりここは朝撮るのが良いです。人は居ても大体外国人な観光客ですね。そしてカメラで写真撮ってー!とお願いされまくる。こちらはHasselblad C Planar T*80mm F2.8で。

朝拝朱鳥居

光があまりこないので、Tokina AT-X 235 AF PROも楽勝で使えます。もうちょっと粘って木漏れ日からのフレア発生を狙ってもよかったかも。

Curve:Shine Approach

こちらはAPO-LANTHAR90mm F3.5SLIIで。こんな時に使いたい玉です。ちょっと飽きてきた時に出すと、面白い玉です。開放から解像力抜群のレンズですし。

帰りに偶然りっくすさんと

ばったり合流しました。いやホント偶然ってあるもんですね。
最初は呉から京都まで下道オンリーで転がしてきたし、最後まで国道でダラダラ帰るかなぁと思ってたのですが、まさかの低速走行車に頭を抑えられてイライラMax。ナビを見てたら新名神のICが眼に入ったので、ノリでそっちに行ったらばったりでした。

LINEの通話でつるんでドライブも一層楽しく

なんでコレ書いたのかっていうと、この一言につきます。一緒につるみつつLINE通話で喋りながら走ると、まぁ楽しいし眠くならないので非常にオススメです。少なくともクルマxクルマの組み合わせでしたらこれで全然イケちゃいます。多少距離が離れていてもちゃんと切れずに通話出来ますし。勿論、クルマのオーディオをBT接続するのが前提です。おかげさまで眠気と無縁で帰宅する事が出来ました。りっくすさん、ありがとうございました!

そして帰宅

map

適当に行った先を登録してみた感じがこうなります。実際の走行距離は2442kmです。しかしよく走ったモンです。そのうち下道が1700km程です……本当に色々ありましたが、充実したGW旅行になったと思います。

そんな感じで8日間でした。さて、次はどこへ行きましょうかね。