notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

美ヶ原の雲海と古民家オフ

今年も古民家オフです。その前哨戦

はい、ということで今年も古民家オフに参加してきました。主催のカピさん、並びに参加者の皆さま、本当にありがとうございました!!

その前に、まずは古民家入り前に立ち寄った、美ヶ原での雲海写真でも。

Skyrise

こんな感じでダイナミックにどーん(日本語が残念になるぐらい絶景)。
こんなの見ちゃったら眠気なんて一気に吹き飛びます。では写真を連続投下。

END of MIDNIGHT

これはTokina AT-X235 AF PROで撮影。かなーり現像で弄っちゃってますけど、それはそれで。

Flow Up

一方こちらはTamron SP 70-200mm F2.8 LD Di IF MACROで。ここまで解像すりゃ充分なんじゃない?そんなこと言ってるより、この絶景見たら機材がどうのなんて関係なくなるかなって。雲が多い&風がちょっと強いけど、こんなにまとまった雲海が見られるなんて幸せです。また絶対見に行きます。

本題の古民家オフ2016

宴の始まり

そんな訳で、昨年に引き続き古民家へやってきました。
はい、真昼間からビールです。真昼間からビールです。大事なので2度言いました。

ご飯ですよ

カピさんお手製の飯に舌鼓を打ちつつお酒は進む。どうも一回意識が飛んだようです。

紫陽花一つ

酔っぱらいながらのマクロ撮影。よく撮れたな*1

暖かな炎

囲炉裏を囲み炎を眺めつつ、お酒と談笑が進む夜。

C Distagon T* 2.8/50

危ないレンズの試写をしたりして、物欲チャージしたり(危険

ダンボーも呆れる空間

古民家名物?のアレの時間です。

Lens!Lens!Lens!(2016)
Photo by ぎんさん

総勢105本?のレンズが一堂に集結。正直エグい構図だと思いますw
さて次回は何本集まるんでしょうか……!?みんな帰宅後にせっせとレンズを生やしてるし怖いです。

それでは。次はどこへ行きましょうかね。

*1:撮った本人、こんな写真撮った記憶がない