notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】XF90mm F2R LM WRが仲間に加わった

XF90mm F2R LM WR

正直、この勢いの良さはどうかと思う*1。というかXF23mm F1.4Rで止まる筈だったのに、CP+で"ついうっかり"レンズレンタルサービスで、XF90mm F2R LM WRなんかを借りちゃうから……(必死
このレンズを手にする為に、Tamron A09NII(SP AF28-75mm F2.8)とA001N(SP AF70-200mm F2.8Di)とお別れしてきました。最近出番激減だったので、資産整理も兼ねてグッバイ。次のオーナーさんの元で頑張ってほしいなぁ。

兎に角凄そうだ

買ったので、ポートレートを中心に使ってみます。
購入後、軽く試した感じではAF速度はかなり速くボケ味も良い感じです。さてさて、どんな写真が撮れるのか……桜のシーズンも近いですし、いきなりブン回してみようと思います。

Xシステムが完成しました

ここ最近の急ピッチなシステム増強で、こんな感じに仕上がりました

Body:X-T10(Black)+MHG-XT10
Lens1:XF23mm F1.4R
Lens2:XF35mm F2R WR
Lens3:XF60mm F2.4R Macro
Lens4:XF90mm F2 LM WR(←NEW!!)
Flash:Nissin i40 for Fujifilm
other:Cactus V6II

……ここまで揃えて、撮れないなんて言い訳は出来ませんね。軽量スナップ&ポートレートマシンとして、ガシガシ使い込みます。→トドメにもう一台ボディ増えました!!!!(2017/04/01追記)

*1:もう止めないと本当に拙い勢いがついてる