notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

X-T1で軽く撮る

ぶっちゃけ雑記以下の内容。

Nagoya TV Tower

XF18mm F2Rをお借りしての一枚。換算27.5mmだけど、これだとあまり違和感ないです。Distagon T*2/28ZF.2だとファインダー覗いて『これどーしよ……』ってなる事がありますけど。

Cafeteria

X-T1+XF90mm F2R LM WRの組み合わせは、確かにホールド性がX-T10との組み合わせよりワンランク良くなりますね。勿論X-T10との組み合わせがダメという訳ではない*1のですが、どっちが快適か?と言われたら、多分X-T1の方が快適と答えるんでしょうね。動作レスポンスとかはX-T10の方が上ですが……w

それだけの雑記です。お買い上げ報告を期待してた方はごめんさない。縛らくカメラ機材は何も増えません。

*1:MHG-XT10非装着時は無理