notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

XF35mm F1.4Rでぶらぶら散歩

本来の目的は、Xユーザーサポートキャラバンに行くことでした。勿論センサー清掃の為(笑

X Flame

散歩がてらの一枚。絞り開放で電子シャッターをOnにして撮影。ベース感度が200だと、やはりこういう機能の有難さを実感します。そしてこのレンズ、遠景で絞り開放でもバチッと決まります。XF23mm F1.4Rとは違うレンズですね。

After break.

休憩して店を出る直前のショット。そういえば最近フジでAWBを使ってないのを思い出して、試しにOnにしてみたらお店の中でも結構安定してました。こんなに安定してたっけ?ってぐらいに*1

pasta

撮る前にちょっと食べちゃいました(笑
こちらのお店は、富士フイルムフォトサロン名古屋の横にある、Cafe de egroのランチメニューです。美味しかったですよ。あとオーナーさんがちょっとお茶目。

GF23mm F4RとGF110mm F2R

GF23mm F4R

もう間もなく発売されるこの2本。データ持ち帰りはNGとの事でしたが、お触りOKでしたので軽く触ってきました。印象的だったのはGF23mmの方。中判のこの画角を手持ちで苦も無くホールドできるという事にびっくり。いやはや、欲しいなぁ(無理

GF110mm F2R

こちらは110mm。6/22発売との事です。

Photo Salon

1Fで展示されていた写真の数々も、見応えあります。名古屋は明日まで開催しているとの事なので、お時間ある方は是非どうぞ。

ところで富士フイルムさん。ぼちぼち名古屋サービスセンターを開設して下さいよ。自社ビルあるんだし(笑

*1:LRで確認すると色被り補正項目が大胆な値になってて驚いた