notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】D850が我が家にやってきた

今年一番デカい買い物

DSCF0325-Edit-2

遂にやってきましたD850。ポチったのは10月末なので1ヵ月ちょい入荷待ちという感じでした。年を跨がなかったのは意外でした。発売されてから2ヵ月以上経ってもどこの小売店も納期未定という凄まじい状況です……こんなの久しぶりなんじゃないかな。

今回のボディ更新について

Untitled

D700もまだまだ快調に動いているのですが、今回Nikonファンミーティングを通して欲しくなり、思わず買ってしまったと言うわけです。X-T10やXF35mm F2R、Ultron40mmとお別れしたのはこれを買ったからですね(Twitterでは散々書いてたので今更なのですが)。

で、ストラップはD700に引き続きOP/TECH ProloopStrap。これは迷う必要がないでしょう。重たい一眼レフならばこれ買っておけば間違いないので。アイピースカップは速攻でDK-19に交換。標準品のDK-17Fは汚れが付きにくくいいなぁと思ったのですが、やはり視度が少し足りないのでDK-17c(-3)に交換決定です……DK-17cのフッ素コート版が欲しいです。切実に。

撮影に行けるのはちょっと先になるのですが、今から楽しみです。初シェイクダウンは冬の京都になりそうです。