notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

GW中のちょっとした旅行

新潟へ行ってきましたよ。

棚田の朝

トップの写真は星峠の棚田。気温が高くて雲も溜まらず、狙った写真にはならず……
しかし、案外近い事が分かったので、また気が向いたら行こうと思います。ここで、ちょっと前に衝動買いしたSIRUI N-3204X+K-30Xを投入しましたが、やはり良いものですね……安定度が段違いです。いい三脚は良い。ぶっちゃけ天気がパッとせず、現地で三脚弄りをしてニヤニヤしてました。

Parliament

新潟市政記念館。たまたま入ってみたら、非常に素晴らしい建物でした。天気が最悪&時間ギリギリだったのが惜しいです……もっとキチンと撮りに行きたいので、ここは再訪決定ですね。

Old Chair

こういう感じの時間の流れを感じる椅子とか、結構好きなんですよね。

縁-enishi-

最近、こういう文字に敏感になってます。写真は彌彦神社で撮影。

Split

雲の隙間から光が差し込んでいたので。この後、雹を食らったのは内緒な話。
ここまでの写真は、全てAF-S 24-70mm F2.8E ED VR。旅行に最高の標準ズームは最高ですね。

で、他にもちょいちょい行ったのですが、コレ!って写真も撮れず天気には邪魔され続けてテンションダウン。2日目にして家に帰りました。美味しいお寿司食べれたのでヨシ。

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsの写真は!?って感じですが、撮ったけどBlogに載せるまでもないので、またの機会にでも。