notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】CarlZeiss Distagon T*2.8/21ZF.2を入手!

えーっと、ちょっと待ってくださいね?
たしか6月に入った瞬間にレンズを買ってた筈なんですけど……

mikan-lognote.hatenablog.com

どうなってるんですかね?(混乱

今月2本目。しかもとんでもない玉だ

CarlZeiss Distagon T*2.8/21ZF.2!!

はい、勢いに任せてCarlZeiss Distagon T*2.8/21ZF.2をイヤッホオオォォォゥゥゥッッ‼‼(最高音質で
某ショップで108kで中古が入っているのをマークしてたのですが、状態は特に確認してませんでした。前述の通り、AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRIIも買ったばかりで全然使ってない*1ので、まだいいかなぁ……でも21mmのDistagonは絶対欲しかったんだよなぁ……しかもZF.2。でも触ったら絶対欲しくなるんだろうなぁと思ってて、触らずにいました。そうしたら

本日より1万円引きクーポンあります

そして何故か手元にあるクーポン。4次元ポケットから\コンニチワ!!/

『えっ?Distagon T*2.8/21ZF.2が10万円割り込むの?それって実質無料じゃん??*2』と頭の中の悪魔が囁く訳です。まぁ取り敢えず出してもらうだけ出してもらおう、と言う訳ですよ。ショーケースから救出されたレンズの状態は、スレ傷皆無、光学系もパーフェクト。付属のメタルバヨネットシェードも傷すら皆無で、どうにもちょっと使って手放された極上のピカピカ品。勘のいい読者の方なら、この時点でチェックメイトなのは容易に想像出来ますね?D850に装着してファインダーを覗いてシャッターを切った次の瞬間

みかん『すいませんこれください(満面の笑みで)』

余談だが、この間の思考時間は、カップラーメンが美味しく頂ける時間と大して変わらなかったのである。更に言えば、隣でレンズIYHするシーンを知人二人に目撃されていたという。

これにて今年のレンズ購入は終了

します。もうこれだけ良いレンズを立て続けに手に入れたのに全く使わないのは正直アレですので。TCL-X100だけはどうしても必要なので買いますが、それ以外はもうストップです。これ以上増やしてもレンズ使いきれませんし。

Distagon T*2.8/21 ZF.2に関して

何も言うことはありません。ファインダーを覗いた瞬間、買ってよかった……!って思えるレンズです。実写レビューは来月真ん中ぐらいまでお預けになりますが、今から楽しみです。

*1:もっと言うならSIGMA 150-600mm Sportsは全く使ってない

*2:既に頭がおかしくなっている