TiDL notes - ver4.3

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

お出掛け写真

Blogを放ったらかしてる間にも、ちょいちょいお出掛けしてます。勿論カメラをぶら下げて。

霧ヶ峰と嬬恋鹿沢

超が付くぐらい、久々に150-600mm Sportsを持ち出して使った気がします。このレンズ、こんなによかったっけ????*1

山にお出掛けするときは積極的に持ち出してみようかしら。

能登は千里浜へ

でも千里浜ドライブウェイとか全部パスして愛車撮ってたんですけどねっ。これまた久しぶりに登場なAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRII。24-70VRで撮ったカットじゃないです。

滋賀は旧竹林院

この時はH&Y Filiterの角型フィルターを持って行ったのに、山には忘れたのかと小一時間(ry
紅葉のタイミングを完全に外してしまいました。来年はコロナも気にせずに紅葉撮影に行けたらなぁ……と思います。


その他

XF50mm F1.0R WR。非常に楽しい(重たい)です。まだまだ手探り状態が続いてます。ところでこれ11月下旬の名古屋ですよ……紅葉どこいった。

名古屋港水族館にて。DIstagon T*2.8/21ZF.2も久々の登場です。ぼちぼち写真も撮っていきたい所ではあります。でも炬燵から出られません(苦笑

*1:使わなさすぎ